くらし情報『ラベリングに挑戦!【キャンドゥ・セリア】アイテムやラベルライターを使った方法』

2019年2月10日 14:20

ラベリングに挑戦!【キャンドゥ・セリア】アイテムやラベルライターを使った方法

こちらも手作りのラベルです。

100均のシンプルなボックスとも相性抜群ですね。

手間がかかってしまうことや、自宅に印刷環境があることなど、向き不向きがある方法かもしれません。

しかし、慣れれば好きなようにデザインできるのが一番の魅力です。

⑤ウォールステッカーを活用する

キャンドゥのウォールステッカー


instagram.com

キャンドゥのウォールステッカーを、同じくキャンドゥのストレージバッグに貼っている例です。

ウォールステッカーにこんな使い方もあるんだと、目から鱗ですよね♪

デメリットは、内容物をそのままラベリングできるわけではないこと。

でも、ちょっとした違いがあればOKということなら、アイコン的な役割をおしゃれに果たしてくれます。

⑥マステに手書きでラベリングする

マステラベリング


instagram.com

セリアやダイソーで購入した収納ケースに、マステの上から手書きで中身を書いています。

手書きなら中身が変わってもすぐに書き換えられますし、何より色々準備する手間がいらず、今すぐにでもできるという手軽さがあります。

いずれは違う方法でラベリングをと考えている人も、まずはこの方法で使いやすさを確かめてみるというのもオススメです!

キャンドゥのマステ


instagram.com

キャンドゥにはこんなにかっこいいマステも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.