くらし情報『お米だって新鮮さをキープしたい!みなさんオススメの《保管アイデア&米びつ》特集!』

2019年2月18日 01:20

お米だって新鮮さをキープしたい!みなさんオススメの《保管アイデア&米びつ》特集!

目次

・お米の保管にこだわる!アイデア&米びつをチェックしよう♪
・まとめ
お米だって新鮮さをキープしたい!みなさんオススメの《保管アイデア&米びつ》特集!


https://www.cotogoto.jp

みなさんお米の保管はどのようにしていますか?

毎日食べる方もたまに食べる方も、折角ならお米だって新鮮さをキープして保管したいですよね♪

そこで今回は、お米の美味しさをキープしつつ、スッキリ収納を叶えている保管アイデアとオススメの米びつをご紹介いたします。

お米の保存方法を見直したいとお考えの方も要チェックですよ☆

お米の保管にこだわる!アイデア&米びつをチェックしよう♪

お米の保存実例

ガラスジャー


instagram(@4696mono1222_shoko)

こちらは、お米の減り具合がわかりやすいガラスジャーを保存容器としてチョイスしている光景。

キッチン背面収納の扉の中に収納しているので、キャスター付きのワゴンに載せて可動も効率がよくなるよう工夫しています。

ガラスタイプの保存瓶


instagram(@slow.life.works)

ガラスタイプの保存瓶をお米の保存場所としてチョイスしています。

他のスパイス類などもガラス保存瓶に詰め替えて収納スペースに置いておくと統一感がありますね。

無印良品のトタンボックス


instagram(@marukooo29)

無印良品のトタンボックスをお米収納スペースとして活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.