くらし情報『これで解決!子供と暮らすリビングでおもちゃなどを収納する方法』

2019年2月6日 00:20

これで解決!子供と暮らすリビングでおもちゃなどを収納する方法

目次

・おもちゃ棚を活用する
・おしゃれな絵本棚は片付けも楽しい
・リビング学習用デスクで片付けレッスン
・ランドセルや書類もすっきり収納
・まとめ
これで解決!子供と暮らすリビングでおもちゃなどを収納する方法


https://www.instagram.com

子供が小さい間はリビングで過ごす時間が多くなり、おもちゃがリビングに増えていきますよね。

また、小学生を持つママ達は、帰宅後夕食の支度をしながら小学生の宿題を見ているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おもちゃ収納とリビング学習のものを、リビングですっきり収納する方法をご紹介します。

おもちゃ棚を活用する

おもちゃ収納


instagram(@petit.mily)

大きなのりものからブロックのような小さいものまで、おもちゃは大きさのサイズにかなりの幅があります。

リビングですっきり収納する為には、専用のおもちゃ棚を準備しましょう。

左側はオープンの棚で大きめのおもちゃを、右側は引き出しタイプで細々としたものを収納していますね。

リビングの中で収納する場所が決まると、家族みんなが片付けしやすくなりますよ。

おもちゃ収納2


instagram(@nao.sunny)

小分けのボックスも上手に利用しましょう。

今ある量よりも、少し大きめのボックスを準備するのがおすすめです。

ファミレスなどお出かけでおもちゃを貰った時にも、同じところに仕舞うことが出来ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.