くらし情報『【新連載】簡単オシャレに!気軽に始める「花のある暮らし」入門』

2019年2月9日 02:20

【新連載】簡単オシャレに!気軽に始める「花のある暮らし」入門

目次

・これさえあればOK!花のある暮らしに必要なものは?
・まとめ
【新連載】簡単オシャレに!気軽に始める「花のある暮らし」入門


https://folk-media.com

一年の中でも一番寒さの厳しい時期ですが、花屋さんでは少しずつ春の到来を予感させる花々が出回っています。

花を飾る暮らしには憧れるけれど、「難しい」という声も。この連載では、気軽に取り入れられるような、簡単にできてオシャレに飾れる「花の楽しみ方」をご紹介していきます。

これさえあればOK!花のある暮らしに必要なものは?

まず初めに準備しておきたいもの

花の飾り方用意するもの


https://folk-media.com/

工作用のハサミでも、茎を切ることはできますが、切れ味の悪い刃でカットすると、茎の繊維がつぶれてしまって水あがりが悪くなってしまいます。

できれば花専用のハサミがあると安心ですね。

花の飾り方ハサミの種類


https://folk-media.com/

色々な種類の花バサミがあるので、活けたい花によって選んでください。

①切り花、枝と両方に使える花ハサミ。(商品名:ハンドクリエーション/坂源)

②主に切り花専用のハサミ。プリザーブドなど、ワイヤーを使うアレンジにも使いやすい。(商品名:アルスヌーボーダブル/アルスコーポレーション)

③枝ものを飾りたい方向け。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.