くらし情報『【ダイソーetc.】グッズのアイディア使用法☆目からうろこの使い方で暮らしを便利に』

2019年2月23日 10:00

【ダイソーetc.】グッズのアイディア使用法☆目からうろこの使い方で暮らしを便利に

目次

・なるほどアイディアの使い道で暮らし快適☆
・まとめ
【ダイソーetc.】グッズのアイディア使用法☆目からうろこの使い方で暮らしを便利に


https://www.instagram.com

暮らしの中で、ちょっと感じる不便や悩みを100均アイテムとアイディアで解決している実例を集めてみました。

どれもストレスフリーにできる素敵なアイディアで、アイテム本来の用途をちょっと応用した柔軟な発想力に脱帽するでしょう。見るだけでも楽しいので、是非ご覧になってみてください。

なるほどアイディアの使い道で暮らし快適☆

突っ張り棒とスクエアボックスのフタを使った隙間引き出し

100均グッズのアイディア


instagram.com

こちらは引き出しの中にできる隙間スペースに100均の突っ張り棒を渡して、内側にもう1段引き出しを作っている例です。

内側の引き出しにはダイソーのスクエアボックスのフタを使用しています。厚みのある物は入れられませんが、それでも結構な収納力があるので便利ですよ。

透明フックでコードをすっきり

100均グッズのアイディア2


instagram.com

フックは壁に服などを掛ける時に使うものと思い込んでいませんか?こんな風に使わない時のコード収納にも役に立ちます。

同様に扇風機などのコードをしまっている方もいますよ。透明のフックなので、目立たないところもナイスですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.