くらし情報『100均(ダイソーetc.)で作る!DIYに便利なアトリエ空間の資材&工具収納アイデア』

2019年2月22日 10:00

100均(ダイソーetc.)で作る!DIYに便利なアトリエ空間の資材&工具収納アイデア

目次

・100均アイテムでDIY用のアトリエを作ろう!
・まとめ
100均(ダイソーetc.)で作る!DIYに便利なアトリエ空間の資材&工具収納アイデア


https://diyrepi.com

DIYをしていて「もっと上手に工具を収納できたら…」「これから使いたい材料をきれいに収納したい…」と思ったことはありませんか?

でも高い収納アイテムを購入するのは、なかなか勇気が出ませんよね。

そこで今回は、100均のアイテムを使って上手に収納を作るアイデアをご紹介します♪

100均アイテムでDIY用のアトリエを作ろう!

スタンプなどの小物を収納

アトリエ空間の資材&工具収納


https://pinkpinko.exblog.jp/

スタンプ型は紙製品や布にスタンプしてデザインをプラスするだけでなく、紙粘土などに押して凹凸をつけたりと便利に使えるアイテム。

こちらでは100均で購入したクリアケースを使って、スタンプ型と台を仕分けて収納しています。

周りを板材で囲むことで、上にものをのせやすい利便性とインテリアに馴染むデザイン性をプラスしていますね。

持ち運びできるツールボックス

アトリエ空間の資材&工具収納2


https://diyrepi.com/

セリアで購入したデスクラック2つを背中合わせに組んで、洋服に使うベルトをカットしたものを持ち手としてつけたツールボックス。

こちらでは文房具を入れて使っていますが、工具を入れるのにもぴったりなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.