くらし情報『ひな祭りをおいしい料理で祝う♪すてきな料理で女の子の節句を楽しもう!』

2019年2月23日 14:40

ひな祭りをおいしい料理で祝う♪すてきな料理で女の子の節句を楽しもう!

目次

・ひな祭りはすてきな料理で楽しもう
・まとめ
ひな祭りをおいしい料理で祝う♪すてきな料理で女の子の節句を楽しもう!


https://www.instagram.com

女の子がいる家では、3月が近づくとひな祭りをお祝いするパーティをするという方も多いのではないでしょうか?

でも年度末が近づく忙しいシーズンでもあるので、できればあまり手間をかけないでおしゃれな料理を作りたいものですよね。

そこで今回は華やかだけど手軽に作れるひな祭り向けの料理をご紹介します。

ひな祭りはすてきな料理で楽しもう

手軽なちらし寿司

ひな祭り料理


instagram(@kana.may.5.1)

いろどりがよくておいしいちらし寿司は、具材を作るのに時間がかかったり、きれいに盛り付けるのが大変だったりと手間がかかります。

でもこちらのように具材を混ぜ込んだ酢飯の上に、錦糸卵と花に見立てた刺身をのせるだけで、とてもおしゃれに仕上がりますよ。

ご飯に混ぜ込む具材は市販のものを使うとより手軽です。

具材を四角く切って

ひな祭り料理2


instagram.com

錦糸卵は薄焼き卵をたくさん作って、細く切るという手数が多いもの。

こちらではそんな錦糸卵の代わりに厚焼き玉子をサイコロ状にカットして使っています。

一緒に盛り付ける刺身も同じようにカットすると、見た目がきれいに仕上がりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.