くらし情報『置き方で印象も変わる!オットマンを自由にレイアウトしてみよう』

2019年2月24日 10:00

置き方で印象も変わる!オットマンを自由にレイアウトしてみよう

目次

・置いてあるだけじゃもったいない!オットマンを活用しよう
・まとめ
置き方で印象も変わる!オットマンを自由にレイアウトしてみよう


https://www.instagram.com

r新居にソファを買うときに何となくオットマンも一緒に購入したという人も多いはず。

でもそのオットマン、有効的に使えていますか?用途に応じてオットマンの位置をかえれば、おうちのソファがもっと居心地よくなりますよ。

そこで今回は、オットマンのいろいろな配置と使い方のアイデアをご紹介します。

置いてあるだけじゃもったいない!オットマンを活用しよう

まずは足置きとして

オットマン レイアウト


instagram.com

オットマンの基本的な使い方。ソファの前に少し離して置いておくと、足置きとして活躍してくれます。

気軽に足を延ばしてくつろぐことができるので便利ですよ。

カウチソファのように使う

オットマン レイアウト2


instagram.com

オットマンを縦にして、ソファにピッタリとくっつけて使えば、カウチソファに!

足だけでなく全身をソファに預けることができるので、よりリラックス感が高まりますね。

普段は離しておいてもOK

オットマン レイアウト3


instagram.com

同じお宅のソファですが、普段はこんな風にソファから離してオットマンを置いているそう。

こうしておけば、一人掛け用の椅子として使うことができますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.