くらし情報『美味しそうに見えるポイントとは?お料理が生きるお弁当箱をご紹介☆』

2019年3月5日 17:30

美味しそうに見えるポイントとは?お料理が生きるお弁当箱をご紹介☆

目次

・色鮮やかなお弁当箱から、素朴な木目のお弁当箱など様々♪
・まとめ
美味しそうに見えるポイントとは?お料理が生きるお弁当箱をご紹介☆


https://www.instagram.com

節約や健康に気を遣って、ランチはお弁当を作っている大人女子や、家族のためにお弁当を作っている方、意外と多いのではないでしょうか。

お弁当はその日の楽しみになりますから、美味しそうな盛り付けをしたいですよね。今回は、そんなお料理や盛り付けが生きるお弁当箱をご紹介します♪

色鮮やかなお弁当箱から、素朴な木目のお弁当箱など様々♪

セリアのボヌールシリーズのランチポット

お料理が生きるお弁当箱


instagram.com

ヨーロッパの食器メーカーのような重厚な趣と、カラフルな色合いがとってもキュートなセリアのボヌールシリーズのランチポット。

丸いデザインに、鮮やかな赤が緑のおかずを引き立てて食欲をそそります。

無印良品のアルミ弁当箱

お料理が生きるお弁当箱2


instagram.com

昔懐かしい風情漂う、楕円形のアルミのお弁当は無印良品のもの。時代を超えて洗練された趣もあります。

シンプルなフォルムで、鮮やかなおかずの色を邪魔しないシルバーカラーだからこそ、それぞれのおかずをより美味しそうに見せてくれますね。

公長齋小菅のお弁当箱

お料理が生きるお弁当箱3


instagram.com

京都の老舗創作竹芸品メーカー、公長齋小菅(こうちょうさいこすが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.