くらし情報『「今から行くね」で慌てない!速攻で部屋をキレイに見せる8つの片付け術をご紹介♪』

2019年2月18日 00:20

「今から行くね」で慌てない!速攻で部屋をキレイに見せる8つの片付け術をご紹介♪

リビングには常に大きめのバスケットを置いておき、片付けるときの「仮置き場」として利用するのもおすすめです。

ゲストが来るときはブランケットでフタ代わりにしてしまいましょう。

3. 見られちゃマズイものは忘れないうちに隠してしまおう

3. 見られちゃマズイものは忘れないうちに隠してしまおう


instagram(@emiyuto)

出しっぱなしにしていた知られたくないパーソナルな本や日記、お金にまつわるあれこれは引き出しか見えない場所にしまいましょう。

特にリビングでは目につくものが話のネタになりやすいので、触れられたくないトピックスを避けたい場合は、忘れないうちにチェックしておくのがgoodです。4. 片付けにくい雑誌・写真集は一か所にまとめる

4. 片付けにくい雑誌・写真集は一か所にまとめる


instagram(@keco360)

いつのまにか集まってしまった雑誌や写真集など本棚に収めきれない大きめの本は、一か所に積み重ねてまとめます。

お気に入りはインテリアとして飾るのも良いですが、急ぎのときはまずこの方法でスッキリとさせて。

5. 掃除機を一気に2~3分かける

5. 掃除機を一気に2~3分かける


instagram(@ai.happyplace)

床の散らばったモノたちを片付けたら、軽く掃除機をかけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.