くらし情報『「今から行くね」で慌てない!速攻で部屋をキレイに見せる8つの片付け術をご紹介♪』

2019年2月18日 00:20

「今から行くね」で慌てない!速攻で部屋をキレイに見せる8つの片付け術をご紹介♪

床に落ちた髪の毛やフローリングのホコリはとても目立ちます。

急いでいるときは丁寧にかける必要はありませんが、2~3分でも良いので目立つ部分やホコリのたまりやすいコーナーに掃除機をかけておきましょう。

6. シンクの洗い物を片付けテーブル・カウンターを拭く
キッチンまでゲストが来る可能性がある場合は、まずシンクの中の洗い物を片付けます。

ここに汚れ物が放置してあると、だらしない印象になりがちなので時間がないときはこれだけでも済ませましょう。

またおやつの欠片や、グラスやカップの跡が残ったテーブルは清潔感に欠けるので忘れずに除菌スプレーで拭いておくのがベスト。

目についたらいつでも使えるように、普段からお部屋の隅におしゃれなスプレーボトルに入れた手作り重曹スプレーを置いておくのも便利ですよ。

(手作り除菌スプレーの材料:無水エタノール20ml、水180ml、重曹小さじ1、お好みのアロマオイル数滴)

7. トイレのチェック&タオルを取り替える

7. トイレのチェック&タオルを取り替える


instagram(@maaco.uw)

誰かが使用した後のなんとなく濡れたタオルはちょっぴり不快なもの。

トイレをチェックする際には、匂い対策と一緒にタオルハンガーのタオルも忘れず清潔なものに替えておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.