くらし情報『間取りにオリジナリティをプラス!スキップフロアを使った素敵なインテリア』

2019年2月24日 17:00

間取りにオリジナリティをプラス!スキップフロアを使った素敵なインテリア

段差があることで、リビングスペースとダイニングとの境がはっきり分かるのと、天井が高くなり開放感が出ます。

個室感覚で使えるピットリビング

スキップフロアピットリビング2


instagram.com

同じ空間にありながらも、リビングに段差をつけることで個室のような雰囲気に。お籠り感も高まり、家族団らんの時間がより楽しくなりますよ。

スキップフロアをディスプレイスペースに
スキップフロアワークスペースディスプレイスペース


instagram.com

2階にスキップフロアを設けて、上段はディスプレイスペース、下の段は造作デスクでワークスペースにしています。

大胆なディスプレイスペースがあることで、お仕事のインスピレーションも高まりそうですね。

小上がりのようなダイニングスペース

スキップフロアダイニング


instagram.com

4段の階段を使って、ダイニングキッチンとリビングをステップフロアにしています。境目には壁を作っているので、半個室のような雰囲気になっていますね。

スキップフロアで下の様子もわかりやすい

スキップフロアリビング北欧


instagram(@ya2yo8i)

こちらはダウンフロアになったリビングスペース。

ダイニングスペースから見下ろすような形になっているので、キッチンやダイニングにいても子供の様子などがよく分かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.