くらし情報『眼鏡もおしゃれに収納したい!メガネっ子さん必見の収納術をご紹介します』

2019年2月28日 17:00

眼鏡もおしゃれに収納したい!メガネっ子さん必見の収納術をご紹介します

目次

・眼鏡を置いて収納
・アクセサリー収納に眼鏡をかける
・眼鏡を引っかけて収納する
・眼鏡を入れて収納
・まとめ
眼鏡もおしゃれに収納したい!メガネっ子さん必見の収納術をご紹介します


https://www.instagram.com

視力を補正するためのメガネは、ファッション小物としてもすっかりおなじみの存在。

おしゃれさんであればたくさん持っている人もいますが、眼鏡の収納は意外と困っている人も多いはず。

そこでこの記事では、おしゃれな眼鏡収納にスポットを当てて事例をまとめていきます。

眼鏡を置いて収納

眼鏡 収納


instagram(@_yu_ko.a.r)

いつも使う眼鏡は、目につきやすい場所に「置いて収納」してみましょう。

2種類の眼鏡を置いた棚には、ブリキ製の収納ボックスや空き缶を利用した収納を設置。

インダストリアルな風合いのある、カッコイイ収納スペースに仕上げています。

エアプランツを置いて、ナチュラル感を少しだけ出しているのもポイントです。

眼鏡 収納2


instagram(@juju.312)

壁面に設置した収納棚に置いた眼鏡は、アルファベットモチーフも並べてカジュアル感をアップ。

ブライワックスなどで木目を浮き上がらせた収納棚は、少し古さを感じる優しい風合いになっています。

フェイクグリーンを添えて、ナチュラル感もしっかり出しています。

アクセサリー収納に眼鏡をかける

眼鏡 収納3


instagram(@takimoto_manami)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.