くらし情報『レール不要の嬉しい簡単アイデア☆《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法♪』

2019年2月21日 17:00

レール不要の嬉しい簡単アイデア☆《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法♪

目次

・突っ張り棒で便利&おしゃれなカーテン
・まとめ
レール不要の嬉しい簡単アイデア☆《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法♪


https://www.instagram.com

突っ張り棒はさまざまな使い道がありますが、カーテンを掛けるために使うのもメジャーな使い方の1つです。

カーテンレールを付けられないところに、簡単にカーテンを掛けることができるのでとても重宝するアイテムですよね。

今回は、突っ張り棒で設置するおしゃれなカーテンをご紹介していきます♪インテリアの参考にしてみてくださいね!

突っ張り棒で便利&おしゃれなカーテン

トイレの小窓に

《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法


instagram.com

トイレの小窓に、レースのカーテンとフェルトのオーニング風カーテンを掛けています。

フェルトのミニカーテンでレースのカーテンの上が隠されて、おしゃれ感がUPしていますね。

レースのカーテンのまとめ方も素敵です。

リビングの小窓に

《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法2


instagram.com

リビングの小さい窓にカフェカーテンを突っ張り棒で掛けています。

このカフェカーテンは3COINSのアイテムだそうですよ。

白で統一されているのでナチュラルで明るい雰囲気ですね。

ちょうど窓枠のサッシが隠れるのも◎です♪

大窓のカーテンレールを活用して

《突っ張り棒》で叶えるおしゃれなカーテン設置法3


instagram.com

カーテンレールのあるところでも、カーテンフックを付けるのが大変な時に突っ張り棒は重宝します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.