くらし情報『【連載】朝のバタバタがなくなる!半径1mで支度ができる元押入れのクローゼット収納』

2019年2月24日 02:20

【連載】朝のバタバタがなくなる!半径1mで支度ができる元押入れのクローゼット収納

目次

・朝の支度は、半径1メートルで完結!
・まとめ
【連載】朝のバタバタがなくなる!半径1mで支度ができる元押入れのクローゼット収納


https://folk-media.com

朝は1日の中で一番忙しい時間帯ですよね。

メイクに着替え…自分の支度だけでも忙しいのに、子どもがいると数時間前までは静まり返っていたリビングも「早くしなさいー!」と戦場のように。

そんなバタバタを解消する為には、ママの支度が早くできる空間を作るのも1つの方法です。

朝の支度は、半径1メートルで完結!

元押入れのクローゼット収納


https://folk-media.com/

押入れをクローゼットスペースに♪

わが家は、子ども部屋を作った時点で私の洋服を収納するスペースがリビング横の押入れしかなくなってしまいました。

でも、押入れには中段があり、ワンピースやロングコートが折れてしまう…。

そこで今回、押入れの中段を取り壁紙を貼るというプチリノベを実行しました。

リビングの近くに私の洋服が収まっていることで、子どもの支度をしている合間に自分の身支度もサッとできるので、とても便利です!

襖の向こうにジャケットやボトムスを「掛ける」収納

元押入れのクローゼット収納2


https://folk-media.com/

正面から見えない襖の裏側のスペースは、縦向きにバーを付けて「掛ける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.