くらし情報『この冬は健康に乗り切りたい!風邪を予防するためのポイントまとめ』

2019年2月21日 22:40

この冬は健康に乗り切りたい!風邪を予防するためのポイントまとめ

目次

・①加湿を充分に行うこと
・②基本の手洗い・うがいを忘れない!
・③充分な睡眠
・④充分な栄養
・風邪予防を楽しくしてくれるグッズ
・まとめ
この冬は健康に乗り切りたい!風邪を予防するためのポイントまとめ


https://www.instagram.com

空気が乾燥して、風邪やインフルエンザが流行のピークを迎えています。

一度体調を崩してしまうとなかなか辛いもの。

風邪をひかないためには、具体的にどのようなことに気を付けるべきなのかをご紹介いたします。

①加湿を充分に行うこと

風邪予防 加湿


instagram(@s.k.m.f)

適正な湿度は40%~70%と言われています。

加湿がされていないと、風邪やインフルエンザにかかりやすくなることも。

超音波式加湿器なら電気代も比較的高くならない為、気にすることなく常に稼働させておくのが良いですね。

風邪予防 加湿2


instagram(@seimi_07)

充分な加湿を行うには、部屋の畳数にあった加湿器を選ぶこと。

とはいえ、大きな加湿器を置くスペースが無いという方は、小さめのアロマ加湿器などを置いて加湿を。

オフィスの乾燥が気になる時は、USB式の加湿器を使うのも良いですね!

風邪予防 加湿3


instagram(@rika.i.house)

冬の季節は特に、暖房の使用などが原因で気づくと湿度が下がっていることも。

温湿度計を設置して、適切な湿度になっているかを確認できるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.