くらし情報『こだわりのお掃除道具で魅せる!効率的でおしゃれな出しっぱなし収納』

2019年2月24日 23:20

こだわりのお掃除道具で魅せる!効率的でおしゃれな出しっぱなし収納

目次

・インスタグラマーに学ぶ、おしゃれなお掃除道具の収納法
・まとめ
こだわりのお掃除道具で魅せる!効率的でおしゃれな出しっぱなし収納


https://www.instagram.com

突然ですが、ホウキとちり取りはお気に入りのものを使っていますか?

板敷の多かったひと昔前は、一家にひとつはあったこれらのお掃除道具。

最近はエコの観点で再び注目され、あえてお気に入りのお掃除道具を大切に使う方が増えているんですよ。

そこで今回は、そんなお掃除道具をおしゃれに見せつつ、効率的な出しっぱなし収納をご紹介します。

インスタグラマーに学ぶ、おしゃれなお掃除道具の収納法

シンプルにハンガーラックにさらりと掛ける

おしゃれなお掃除道具の収納法


instagram(@room.work)

節電にもなり、埃を空気中に巻き上げないエコで手軽なほうき&ちりとり。

再ブーム到来で、自然素材を使ったレトロでおしゃれなデザインのものが多く出回っています。

こちらは、ちょっとした壁面にシンプルにハンガーラックを使って収納。

お互い自然素材テイストの合ったお掃除道具なら、雑貨屋さんのようなナチュラルな雰囲気に見せられます。

おしゃれなお掃除道具の収納法2


instagram(@r_jem_k)

こちらはDIYで作ったハンガーラック。上部が小さな棚になっているので、スプレーボトルや細々としたものは小さな籐カゴでまとめて置けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.