くらし情報『イースターディスプレイを始めてみませんか?おしゃれな飾り方のアイディア』

2019年4月3日 17:00

イースターディスプレイを始めてみませんか?おしゃれな飾り方のアイディア

目次

・春らしい飾りを使ってイースターを楽しもう
・まとめ
イースターディスプレイを始めてみませんか?おしゃれな飾り方のアイディア


https://www.instagram.com

テーマパークなどのイースターイベントが発表される季節。気になってはいるけれど、イースターのことを知らないから、なかなかディスプレイに手を出せないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はイースターとイースターのディスプレイについてご紹介します。

春らしい飾りを使ってイースターを楽しもう

イースターとは?

イースターうさぎ卵


https://pixabay.com/

日本人にとってなじみの少ないイースターは、もともとキリスト教の復活祭のこと。

処刑されたキリストが復活したことをお祝いするイベントで、復活の象徴として卵や卵モチーフを飾ります。

一緒に飾られることが多いうさぎは、このイースターエッグを運んできたと言われていて、イースターには欠かせない存在です。

手軽に購入できるアイテムも

ワッツイースター


instagram.com

こちらはワッツの店頭の様子。ここ数年、100円ショップでもイースターディスプレイに使えるアイテムが販売されています。

ほかにもお菓子などにもイースターデザインが登場するので、手軽なアイテムを使ってディスプレイしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.