くらし情報『爽やかな香りと可愛いお花に癒される☆お部屋の中にヒヤシンスを飾ろう』

2019年3月16日 15:00

爽やかな香りと可愛いお花に癒される☆お部屋の中にヒヤシンスを飾ろう

目次

・丈夫で可憐♪爽やかな春を楽しめるお花ヒヤシンス
・まとめ
爽やかな香りと可愛いお花に癒される☆お部屋の中にヒヤシンスを飾ろう


https://www.instagram.com

お部屋に春の風情を運んでくれるヒヤシンス。

切り花も素敵ですが、せっかくなら球根から育てて、徐々に春が近づいてくる時を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

寒さや暑さにも強く、比較的扱いやすい植物なので、園芸初心者さんにもおすすめです。

そこで、ヒヤシンスを飾った素敵な実例をピックアップしてみました。ご参考にどうぞ♪

丈夫で可憐♪爽やかな春を楽しめるお花ヒヤシンス

ガラス器に苔を入れて

ヒヤシンス


instagram.com

ガラスの器に苔を詰めて水を入れ、そこにヒヤシンスの球根を植えています。

こうすると、安定感があり、ひっくり返る不安が少なくていいですね。

奥の2つは水耕栽培用のガラス器に入れています。

鉢植えで

ヒヤシンス2


instagram.com

こちらのヒヤシンスは鉢植えです。

周りのコウモリランやアジアンタムとはまた違った味わいで楽しいですね。

力強く延びているスッとした葉っぱにフレッシュな生命力を感じます。

その一方、白い花の可憐さが可愛いですね。

水耕栽培用のヒヤシンスポットを使って

ヒヤシンス3


instagram.com

ほんのり紫に色づいたお花が可愛らしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.