くらし情報『【新連載】浴室のキレイを保つ!黒カビ予防と皮脂汚れの落とし方。』

2019年3月12日 02:30

【新連載】浴室のキレイを保つ!黒カビ予防と皮脂汚れの落とし方。

目次

・黒カビ予防をしよう
・皮脂汚れってどんな汚れ?
・皮脂汚れを落とす洗剤の選び方
・洗剤の作り方と使い方
・オススメお掃除用品と使い方
・まとめ
【新連載】浴室のキレイを保つ!黒カビ予防と皮脂汚れの落とし方。


https://folk-media.com

浴室に出現する頑固な汚れやカビ菌を1本の洗剤で落としたいですが、なかなかそれが難しい!

なぜなら、汚れの種類によって、適した成分の洗剤が違うから。

汚れの種類に適した洗剤を選んで、こまめなお掃除で綺麗な浴室を維持しましょう♪

今回は、浴室の黒カビ予防法と、浴槽・床につきやすい付きやすい皮脂汚れの落とし方についてご紹介します!

黒カビ予防をしよう

黒カビ 予防 皮脂汚れ 落とし方


https://folk-media.com/

床や隅のほうをよーく見ると、こんなところにピンクの汚れが!なんてことありませんか?

黒カビの温床となるこのピンク汚れ。ピンク汚れの段階なら、簡単に落とせます。見つけたら早めのお掃除を心がけましょう。

理想は、入浴後の室温が高く、落としやすくなっている皮脂汚れなどを洗剤で落とし、水分を拭き上げ、換気で室内温度を下げること。

ですが!なかなか毎日するとなるとハードルが高いですよねぇ。

なので拭き上げまで出来なくても、スクイージーで水切りをしたり、水をかけて室内温度をさげるなど、少しでも菌が繁殖する条件を揃わせないように対処するといいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.