くらし情報『ホッコリした雰囲気が魅力♡かわいいクロスステッチを使ったアイテム』

2019年3月4日 16:30

ホッコリした雰囲気が魅力♡かわいいクロスステッチを使ったアイテム

目次

・温かさを感じるかわいいクロスステッチ
・まとめ
ホッコリした雰囲気が魅力♡かわいいクロスステッチを使ったアイテム


https://www.instagram.com

糸を使って色んな柄を作る刺繍。世界中に様々な技法があり、それぞれに違う魅力を持っています。

そんな刺繍の中でも手軽に始められるのが、クロスステッチです。

牧歌的な雰囲気を持つホッコリとするような魅力があるクロスステッチ。

今回は、そんなクロスステッチを使ったアイテムをご紹介します。

温かさを感じるかわいいクロスステッチ

クロスステッチとは?

クロスステッチ


instagram(@usagi.works)

クロスステッチはその名前のように糸をクロスすることで点を描き、その点を使って柄を描いていく手法です。

使用するのは縦横同じ間隔で糸が張られた布地。初心者の方には、大きなマス目の布地が販売されています。

この布地に図案のとおり指定された色の糸をクロスさせていくだけで絵が作れ、手芸が苦手な方にもおすすめの技法です。

同じ柄を繰り返して

クロスステッチ2


instagram(@5_koti)

クロスステッチには図案がたくさん。絵画のように壁面に飾れるくらいの大きなものもありますが、こちらの画像のように小さなものもたくさんあります。

始めのうちは同じ図案を繰り返し作ることで、針の刺し方などに慣れるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.