くらし情報『ホッコリした雰囲気が魅力♡かわいいクロスステッチを使ったアイテム』

2019年3月4日 16:30

ホッコリした雰囲気が魅力♡かわいいクロスステッチを使ったアイテム

そんな小さな図案も綿を詰めるとピンクッションとして使えるんですよ。

雑貨と合わせて

クロスステッチ3


instagram(@5_koti)

小さな図案を刺繍した布地に綿をくるんで、白樺樹皮で作られた小さな靴型の雑貨に詰めています。

糸で吊るすことができるピンクッションは、作業中にサッと針がとれるので便利。

慣れてきたら

クロスステッチ4


instagram(@mis826shu2)

クロスステッチに慣れてきたら、少し大きめの図案にチャレンジしてコースターなどの小物を作って見ましょう。

自分で刺繍をした布地を使ったアイテムは、他のもの以上に愛着がわきますよ。インテリアに

クロスステッチ5


instagram(@5_koti)

同じ図案でも、糸と布地の色を変えるとイメージが変わります。

様々な色の組み合わせで刺繍したものは、こちらのようにフレームに入れてインテリアアイテムとして飾ることもできますよ。

こんなふうに飾ってみるととてもおしゃれですね。

小さな刺繍枠に入れて

クロスステッチ6


instagram(@5_koti)

こちらは、刺繍がしやすいように布を張った状態にしておくことができる「刺繍枠」を使ったアイテム。

本来は図案を刺しおわったら枠から外して小物などに仕立てるのですが、小さな枠を使えばそのまま飾ることもできますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.