くらし情報『リノベーションで自分好みの空間に♡古道具好きさんの素敵なキッチンインテリア』

2019年3月7日 20:00

リノベーションで自分好みの空間に♡古道具好きさんの素敵なキッチンインテリア

コンパクトなスツールを配置して、お料理の合間にほっと一息つくスペースとしても活躍してくれますね。

古道具好きさんの素敵なキッチン:古いアパートをリノベーション4


instagram.com

シンク上の吊るし収納は、扉を全部外して使うことで、大きなお鍋やカゴも収納しやすくなりますね。

また、自然素材の道具などは乾燥させることが重要なので、通気性もアップするところが嬉しいポイントです。

古道具好きさんの素敵なキッチン:古いアパートをリノベーション5


instagram.com

自然素材で作られたキッチン道具は、日々変化していく風合いを楽しめるところも魅力のひとつ。

お気に入りのアイテムは木箱にまとめて、見せる収納を楽しむのも素敵ですね。
古道具好きさんの素敵なキッチン:古いアパートをリノベーション6


instagram.com

古道具に新しいアイテムをバランス良く取り入れたキッチン収納のポイントは、シルバーやホワイトなど控えめなカラーをチョイスすること。

統一感のあるカラーでまとめることで、デザインが違っていても整った印象に仕上がりますね。

古道具好きさんの素敵なキッチン:古いアパートをリノベーション7


instagram.com

お気に入りの器が収納された食器棚は、古道具独特の素朴な風合いがとても素敵。

ぬくもり感溢れる器との相性も抜群です。

食器棚は高さが低めになっているので圧迫感がなく、大きなお鍋や買ってきたものを置くスペースとしても使いやすそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.