くらし情報『その手があった!毎日の生活が快適になる時短&暮らしの知恵15選』

2019年3月16日 00:00

その手があった!毎日の生活が快適になる時短&暮らしの知恵15選

目次

・今すぐ真似っこしたい♡暮らしが楽ちんになるアイディア15選
・まとめ
その手があった!毎日の生活が快適になる時短&暮らしの知恵15選


https://www.instagram.com

家事や育児、お仕事、介護などで忙しい日々を送っている方も多いかと思います。

今回はそんな慌ただしい毎日がちょっぴり楽ちんになる時短テク&暮らしの知恵をご紹介します。

真似っこしやすい実例を中心にお届けしますので気軽に取り入れてみてくださいね。

毎日にゆとりが生まれると暮らしをもっと楽しめるはずです。

今すぐ真似っこしたい♡暮らしが楽ちんになるアイディア15選

大きなものもすぐ乾く

時短 暮らしの知恵


instagram.com

シーツなどの大物は乾きづらいのが難点ですよね。

こちらのインスタグラマーさんのように内側にハンガーを入れると風通しもよくなり、すぐに乾かすことができます。

片方を長めになるよう引っかけると、より乾きが早くなります。

ラベリングは使う人が分かりやすいように

時短 暮らしの知恵2


instagram.com

収納ボックスにラベルをつけると物の出し入れがスムーズになるもの。

とはいえなかなかジャンル分けが難しいものもありますよね。

こちらのインスタグラマーさんは、お子さんの「好きな順番」をラベルにして貼っています。

使う人に寄り添ったラベルがあれば、家族も整理整頓に協力してくれそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.