くらし情報『【連載】季節の変わり目に大活躍!《IKEA》の大人気収納・SKUBBの活用術』

2019年3月9日 02:00

【連載】季節の変わり目に大活躍!《IKEA》の大人気収納・SKUBBの活用術

目次

・IKEAの大人気ボックス、SKUBBはここが便利!
・SKUBBボックス我が家の活用法
・布団収納にも使える!ビッグサイズのSKUBB
・まとめ
【連載】季節の変わり目に大活躍!《IKEA》の大人気収納・SKUBBの活用術


https://folk-media.com

季節も春になり、そろそろ洋服の衣替えをしたり、冬物の布団などを片づけたいシーズンですよね。

そんな時に役立つのがIKEAのSKUBBという収納ボックス。

整理収納好きの中ではクローゼット収納の定番ともなっているアイテムですが、クローゼット以外でも活用できる優れものです。

そこで今回は、そんな優秀アイテムのSKUBBの魅力と我が家での活用法についてご紹介したいと思います。

IKEAの大人気ボックス、SKUBBはここが便利!

IKEA SKUBB


https://folk-media.com/

IKEAのSKUBBシリーズはサイズも複数出ていますが、中でも一番人気なのがこちらの真四角のボックスです。

3個セットで売られていて、1つあたり500円くらいと比較的お手頃価格なので、数を複数揃えたい時にも嬉しいアイテムです。

IKEA SKUBB2


https://folk-media.com/

SKUBBがクローゼット収納に人気の理由の一つが、持ち手がついているところ。

高い場所でも片手で取り出しやすく、またラベリングするためのタグも取り付けやすいので、いちいち取り出して中を覗かなくてもわかりやすくできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.