くらし情報『吊るしても置いても素敵!《コウモリラン》を飾ってお部屋のおしゃれをアップデート♡』

2019年3月17日 08:30

吊るしても置いても素敵!《コウモリラン》を飾ってお部屋のおしゃれをアップデート♡

目次

・グリーンに個性を!コウモリランのある風景
・まとめ
吊るしても置いても素敵!《コウモリラン》を飾ってお部屋のおしゃれをアップデート♡


https://www.instagram.com

コウモリの羽のような葉の形をしたコウモリラン。

おしゃれなカフェやインテリアショップなどでもディスプレイされていることが多いので、うちにも欲しいと思っている人もいるかもしれませんね♪

本物を育てられるか心配という方には、フェイクも充実していますよ。今回は、そんなコウモリランを素敵に飾っているお部屋をご紹介します。

グリーンに個性を!コウモリランのある風景

ハンギングや活着で

コウモリランのある風景


instagram.com

リビングにずらりと並んだコウモリラン。

コウモリランを天井からぶら下げるハンギングも素敵ですが、板や他の木などに活着させるとまた違った雰囲気が楽しめます。

苔玉にしてハンギング

コウモリランのある風景2


instagram(@nacchi_72)

ハンギングにするなら、根を水苔で覆った苔玉コウモリランがおすすめ。

鉢を使ったハンギンググリーンに比べて軽いうえ、苔玉に時々水をあげるだけなのでお手入れも簡単なんです。

コロンと丸い苔玉とコウモリランのコントラストもおしゃれですね。

逆さに吊るしてニュアンスを

コウモリランのある風景3


instagram(@shino.512)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.