くらし情報『さっと取り出せる収納がキーポイント!保存容器(野田琺瑯etc.)の収納実例集☆』

2019年3月13日 01:30

さっと取り出せる収納がキーポイント!保存容器(野田琺瑯etc.)の収納実例集☆

目次

・キッチンの引き出しに収納
・キッチン吊り戸棚に収納
・無印良品のPPケースに収納
・食器棚に収納
・ミニマルな使い方と収納
・冷凍庫では空のまま収納も
・まとめ
さっと取り出せる収納がキーポイント!保存容器(野田琺瑯etc.)の収納実例集☆


https://www.instagram.com

食品の保存に便利で、毎日のように活躍する保存容器。ですが量が多かったり、形によっては重ねられずかさばったりと、収納場所に悩むこともありますよね。

そこで今回は、保存容器の収納実例についてご紹介します。

キッチンの引き出しに収納

保存容器収納タッパーキッチン引き出し


instagram(@yu_mi_ho)

野田琺瑯や無印良品の保存容器を、食洗機下の引き出しへ収納しています。

シンプルな色味で統一されて見た目がすっきりしているほか、サイズ感が見事で、パズルのようにぴったり収まっているのが気持ちいいですね。

保存容器収納タッパーキッチン引き出し2


instagram(@rika.i.house)

シンク下の引き出しが二段になっていたら、収納量も増えますね。こちらの実例では、上段の薄い引き出しに保存容器を重ねて収納しています。

開けた時にどのサイズがあるかが一目瞭然で、選びやすい収納です。

保存容器収納タッパーキッチン引き出し3


instagram(@natsu._.log)

深さのある引き出しでは、空間を上手に利用して収納しましょう。

無印良品のメイクボックスを重ねて、保存容器を上下に分けるようにすると、ゆとりを持って収納できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.