くらし情報『家具や家電の選び方と収納がポイント☆限られたスペースでも美しく暮らす方法をご紹介』

2019年3月10日 23:00

家具や家電の選び方と収納がポイント☆限られたスペースでも美しく暮らす方法をご紹介

最近はPCの画面を通してテレビを見る事もできるので、ライフスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

1Rのこちらのお部屋に、テレビは見当たりません。

「同じものを2つ」という考え方

家具や家電の選び方3


https://www.actus-interior.com/

コンパクトなスペースでは、最小の面積で最大限の機能を発揮する家具を選択しましょう。

大きなコーヒーテーブルを1つ置く代わりに、2つの小さなラウンドテーブルを使用するという方法です。

見た目が整うだけでなく移動も楽です。

また、使わない時は畳んでしまう事ができるタイプやネストテーブルを選ぶと省スペースになります。

コンパクトなスペースの収納術

収納は平らかに

コンパクトなスペースの収納術


https://www.rigna.com/

収納スペースがぼこぼこしていると、スペースが乱雑に見えます。

収納家具は同じ奥行きの物を揃えるか、面を揃えるように設置すると良いでしょう。

収納するものも、高さや色味を揃える事で見た目にも美しく整います。

こちらのお部屋では、同じシリーズでデザイン違いのキャビネットを2つ並べています。

まとめる

コンパクトなスペースの収納術2


https://www.dulton.jp/

細々したものの収納は、まとめる事がポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.