くらし情報『閉めたままでもお部屋が明るい♪透け感のあるおしゃれな《カーテン》を取り入れよう!』

2019年3月17日 09:30

閉めたままでもお部屋が明るい♪透け感のあるおしゃれな《カーテン》を取り入れよう!

目次

・透け感のある白いカーテンでお部屋を明るく
・透け感と共に色や模様を楽しむカーテン
・リネンカーテン
・まとめ
閉めたままでもお部屋が明るい♪透け感のあるおしゃれな《カーテン》を取り入れよう!


https://www.actus-interior.com

カーテンには様々な役割があります。今回は、その中でも調光と外部からの視線を遮断するという2点に注目してみました。

透け感のあるカーテンなら、日中カーテンを閉めたままでもお部屋が暗くなりません。

今回は、レースのカーテン代わりに使う事もできる、透け感のあるおしゃれなカーテンをインテリアに取り入れている実例をご紹介します♪

透け感のある白いカーテンでお部屋を明るく

杢糸と白糸で織りなすパターン

カーテン


https://www.actus-interior.com/

ブロック状になったデザインが目を引くカーテンです。

ツートンカラーのデザインは、杢糸と白糸で表現されているそうですよ。

適度な透け感が、外界からの視線を遮断しながらも自然光を取り入れてくれます。

可憐な刺繍柄とのパッチワーク

カーテン2


https://www.rigna.com/

コットン100%の生地と小花柄が白糸刺繍された生地を、パッチワークのようにつないでいるカーテン。

レースカーテンとしても使う事ができます。

自然光を通してみる刺繍が、可憐な雰囲気を醸し出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.