くらし情報『描き方次第でもっと洒落見え!素敵な黒板アートのあるインテリア』

2019年3月17日 13:00

描き方次第でもっと洒落見え!素敵な黒板アートのあるインテリア

目次

・おしゃれな黒板アートを使ったインテリアを見てみよう
・まとめ
描き方次第でもっと洒落見え!素敵な黒板アートのあるインテリア


https://www.instagram.com

お部屋をちょっぴりカフェ風にしてくれるチョークボード。インテリアのおしゃれなポイントにもなる便利なアイテムですね。

でも「もっとおしゃれに描けたらインテリア的にも素敵なのに」と思ったことはありませんか?

そこで今回は素敵な黒板アートを作っているインスタグラマーさんの実例と活用法、ちょっとしたコツをご紹介いたします。

おしゃれな黒板アートを使ったインテリアを見てみよう

新しい黒板はまず下準備が大切!

黒板アートのあるインテリア


instagram(@k1kazu)

新しく買った黒板ボードにきちんとチョークが乗るよう下準備は施していますか?

これは「シーズニング」という作業で、描きやすさがグンと変わってくるのでぜひ黒板を使う前にやってみてください。

1. 全体にチョークを横にして黒板を塗りつぶす

2. 黒板消しで全て消す

3. 水拭きをして完成!

これでキレイにチョークが乗ってくれますよ。

広いスペースにはウォールステッカーを使ってみよう

黒板アートのあるインテリア2


instagram(@SangSang Hoo)

キッチンキャビネットに黒板シートを貼り付けてカフェ風にDIYした例です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.