くらし情報『そろそろ冷たい飲み物の季節♡おうちカフェを楽しくする手作りドリンクまとめ』

2019年3月24日 11:30

そろそろ冷たい飲み物の季節♡おうちカフェを楽しくする手作りドリンクまとめ

目次

・おうちカフェにぴったりの自家製コールドドリンク
・まとめ
そろそろ冷たい飲み物の季節♡おうちカフェを楽しくする手作りドリンクまとめ


https://www.instagram.com

暖かい日が続くと、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなりますね。自家製のドリンクも盛り付けにこだわるとカフェのクオリティに。

そこで今回は、簡単に作れる自家製ドリンクのアイデアとおしゃれな盛り付けをまとめてみました。

おうちカフェにぴったりの自家製コールドドリンク

青いグラスで涼しげに

おうちカフェを楽しくする手作りドリンク


instagram(@sisko_tomoka)

透き通るようなブルーのグラスに、うめジュースを注いでいます。

梅の実もグラスに入れて視覚にも爽やかな雰囲気を。

うめジュースに使った梅の実は、ジャムにしたり梅味噌にしたりと再利用もできますよ。

紫色が美しいしそジュース

おうちカフェを楽しくする手作りドリンク2


instagram(@capel_ig)

こちらも長期保存OKなしそジュース。赤しその葉を煮詰めて砂糖とクエン酸で味付けしたシロップは、鮮やかな紫色が特徴的。

水やソーダ水で割っていただくと、しその風味がお口いっぱいに広がります。

食事のお供にも

おうちカフェを楽しくする手作りドリンク3


instagram(@mokosoleil)

インスタ映えも抜群なしそジュース。栄養がたっぷり詰まったしそジュースには、血糖値の上昇を抑えて脂肪の燃焼を良くしてくれる効果もあるので、食事の際に飲むのにもぴったりなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.