くらし情報『明かりを灯してホッと一息。リラックスのお供にキャンドルはいかが?』

2019年6月2日 16:00

明かりを灯してホッと一息。リラックスのお供にキャンドルはいかが?

目次

・キャンドル
・まとめ
明かりを灯してホッと一息。リラックスのお供にキャンドルはいかが?


https://www.instagram.com

ガスコンロやIHが普及した現代では、ゆらめく炎は目にすることが少なくなっていますよね。

ですが、人工的ではない炎のゆらめきにはちょっとした癒し効果があるんです。

今回は、そんな炎を目にすることができるキャンドルをご紹介します。

キャンドル

手作りもできちゃう

キャンドル


instagram(@yriiiiik815)

市販のキャンドルを芯にすれば、オリジナルキャンドルは意外と簡単にできちゃいます。

型の中央に市販のキャンドルを配置し、芯の周りをドライフラワーやドライフルーツで飾ったらあとはワックスを流し込むだけで完成です。

iceberg

iceberg


instagram.com

こちらはハンドメイド作家さん手作りの、iceberg(氷山)キャンドルです。

高さは20cmを越えていて、長く炎のゆらめきを楽しめそうですね。

デコパージュ

デコパージュキャンドル


instagram.com

真っ白なキャンドルはデコパージュするのにも向いていますね。

こちらは、キャンドルスタジオの生徒さんのデコパージュ作品です。鳥のイラストがとってもかわいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.