くらし情報『ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。』

2019年3月17日 22:30

ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。

この収納ケースはファイルボックスと違い、側面に凹みがあるのでフライパンや鍋の柄を通すことができます。

値段も安いので揃えやすいですよね。

鍋 フライパン 収納4


instagram(@ayako.anko)

賃貸のキッチンなどでは開き扉という方が多いのではないでしょうか。

この場合でも、扉を開けて片手でとり出せるワンアクションにしたいですね。

やはりフライパンやお鍋は立てて収納しましょう。

中に段を作ってファイルケースを使うと便利ですよ。

キッチンツールは吊るす

キッチンツール 収納


instagram(@marukooo29)

キッチンツールは色をあわせると並べておいても見せる収納として活躍してくれます。

シルバーとブラックで揃えたキッチンツール。S字フックで吊り下げていますね。

片手を伸ばして届く場所に並べておくと良いですよ。

キッチンツール 収納2


instagram(@___45kitchen)

トングやマッシャー、吊り下げの穴が空いてないものはカゴに入れてコンロ脇に置いてもいいですね。

シリコンのキッチンツール、メッシュカゴなら汚れても洗えるので清潔に使えます。

キッチンツールを引き出しでなく置いて収納するのは、夫婦や親子で一緒にお料理する機会が多い家族におすすめしたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.