くらし情報『ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。』

2019年3月17日 22:30

ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。

キッチンツール 収納3


instagram(@kitchenarrange)

ナイフや軽量スプーンをマグネットにつけて収納しています。

レストランの厨房のようでかっこいいですよね!

多少、水拭きが不十分でも、外置きなら収納のついでに乾かすことができます。

シンク下は仕切るだけ

キッチン 収納 シンク下


instagram.com

シンクの下は、掃除用具やビニール袋を収納するのに最適な場所ですよね。

まずははじめにファイルケースや無印良品のメイクボックスなどで仕切りましょう。

洗剤はここらへんかな、という感覚で入れていくだけでOKです。

あまり細かく分類しないことが、キレイを保つコツですよ!

キッチン 収納 シンク下2


instagram(@ayako.anko)

ペーパーバッグを持っていると便利に使えます。

茶色のバッグにはティーバッグを、黒のバッグにはランチョンマットを入れているそうです。

よく使うもので、来客時に見せたくないものを収納しておくのに最適ですよね。

キッチン 収納 シンク下3


instagram(@ayako.anko)

ファイルボックスにつっぱり棒を使ってビニール袋を収納しています。新しいものを買ったらここに引っ掛けるだけの簡単な方法ですよ!

ストックの管理がしやすく、取り出しやすい素敵なアイディアです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.