くらし情報『ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。』

2019年3月17日 22:30

ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。

引き出しの野菜庫の中に仕分けケースを入れていますね。

ここも仕分けるだけでボンボン入れておけるようにしておくと良いですよ。

野菜は立てて収納しておくと長持ちするという副次効果も期待できます。

キッチン 収納 冷蔵庫5


instagram(@shinkok)

冷蔵庫の近くにもカゴ収納のように、ざっくり入れておけるものがあると良いですね。

雑巾のストック、スポンジの買い置きなどを入れて冷蔵庫の上に乗せておけますよ。

見た目もおしゃれなカゴは重宝しますね。

取り出すだけのカトラリー収納

カトラリー 収納


instagram.com

カトラリーは引き出しの中に収納している方も多いのではないでしょうか。

スプーンやお箸、サイズに分けてキレイに収納していますよ。

蓋つきの方には来客用のカトラリーやおしぼり、たまにしか使わないものを入れておくのに向いています。

カトラリー 収納2


instagram(@rinko5511)

カップボードのカウンター収納の上にグラスを立ててカトラリーを収納しています。

良く使うカトラリーだけでも出して収納しておくと、家族が探す手間も省けて便利ですよね。

カゴやグラスと並ぶと、まるでカフェのような雰囲気で素敵ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.