くらし情報『ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。』

2019年3月17日 22:30

ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。

カトラリー 収納3


instagram(@penta_room)

よく使うカトラリーと子供のコップを大きめのカゴの中にまとめてキッチンカウンターの上に置いています。

キッチンの奥の引き出しまで食器を取りにいかなくて済むという便利さがありますよ。

来客時に隠したい場合は、マルチクロスを被せると良いですね。

カトラリー 収納4


instagram(@miki__house_)

こちらもカトラリーケースをプラケースに入れています。

使う時にはテーブルの上で、食事が終わったらそのまま引き出しに収納すればすっきり片付きますね。

汚れたら丸洗いできるので清潔に使えます。

カトラリー 収納5


instagram(@slow.life.works)

カウンターの上で、カゴの箸置きを使ってカトラリーを収納しています。

スプーンやフォーク、箸も木で揃えていますね。素材や色を揃えておくとまとめて置くだけですっきりして見えるというメリットがありますよ。

来客時にもここからスッと取り出して使えるので便利ですよね。

まとめ

引き出すだけ、開くだけで取り出せるワンアクション収納のしくみを作っておくだけで、お料理の効率は格段にアップします。すぐ取り入れられる収納方法がいくつもありましたね!ぜひご自宅のキッチンに取り入れてみてください♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.