くらし情報『もう献立に悩まない!日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集』

2019年3月20日 00:00

もう献立に悩まない!日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集

目次

・日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集
・まとめ
もう献立に悩まない!日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集


https://www.instagram.com

毎日の献立を考えるのって結構大変…。

朝食を食べたら昼食、昼食を食べたら夕食、夕食を食べたら翌日のお弁当のこと、といつも献立で頭がいっぱいなんてことも。

これでは他のことに集中できないし、何より疲れて帰ってきて時間がなかったら、献立を考えるどころではありませんよね!

そこで今回は、日々の献立に悩まないアイデアについてご紹介。

日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集

献立は1週間分立てておく

日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集


instagram(@penta_room)

1週間分の献立を考えておくと、毎日悩む時間がなくなってささっと調理に取りかかれます。

このとき一緒に買い物リストを作ったら、買い忘れも防げますね。

また、余り物を翌日にリメイクしたり野菜をまとめて切っておくなどの計画が立てやすいので、食材を上手に使い切ることができて、家計にも役立ちます。

お買い物リストが役立ちます

日々の食事の支度をラクにするためのコツとアイデア集2


instagram(@kayo.home00)

献立を決めたら、冷蔵庫に在庫のないものをリストアップ。

ただのメモ用紙でもいいけれど、無印良品のチェックリストタイプのものなら箇条書きしやすく、書き出す気分も上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.