くらし情報『ユニット洗面台の収納術!狭いスペースを賢く活用した整理整頓の紹介』

2019年5月9日 01:00

ユニット洗面台の収納術!狭いスペースを賢く活用した整理整頓の紹介

目次

・洗面台の収納は統一感を意識
・瓶や小物入れを活用する
・デッドスペースを活用する
・ケースを活用して賢く整理
・洗面台下の収納も賢く
・まとめ
ユニット洗面台の収納術!狭いスペースを賢く活用した整理整頓の紹介


https://www.instagram.com

日本の家屋に多いユニット型の洗面台は、収納スペースも完備されており機能的な一台。

とは言え収納スペースは限られているので、うまく整理していかないと乱雑になりかねません。

そこでこの記事ではユニット洗面台の賢い収納事例をまとめていきます。

洗面台の収納は統一感を意識

ユニット洗面台 収納


instagram(@luv.white___)

ユニット洗面台を整理する前に意識しておきたいのが、「統一感」。

色や収納アイテムを同じものにして、すっきりした印象になります。

特に白は清潔感のイメージがあるので、同じ色でまとめると洗面台がきれいな印象にもなります。

瓶や小物入れを活用する

ユニット洗面台 収納2


instagram(@korenankore72)

洗面台には綿棒やコットンなど、小さなアイテムの収納にもピッタリ。

しかし小物はスペースを乱雑にしてしまう恐れもあるので、収納ケースや瓶などを取り入れて統一感を出していきましょう。

100均ショップで購入できるプラスチック製の収納ケースを用いたこちらは、綿棒やコットン、洗剤などを入れて統一感のある洗面台収納に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.