くらし情報『賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア』

2019年3月29日 01:30

賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア

大胆な柄も、小さめの壁に貼ったアクセントウォールなら圧迫感もなく、おしゃれなインテリアになるでしょう。

③壁紙の上から使えるペンキをドアに

ハッテミー


instagram(@lait_chocolat_0305)

ドアの色を変えるのは難易度が高そうに思えますが、実はそうでもありません。原状回復を考えた方法があるのです。

それは、貼りやすく剥がしやすいペンキ用の下地シートを使う方法です。

ペンキを使いたい場所に下地シートを貼り、その上からペンキを塗ることでセルフリノベが可能になりますよ。

こちらは、茶色のドアを白に変えたセルフリノベの実例です。

④チョークボードもセルフで可能に
ハッテミーチョークボード


instagram(@mika.re12)

上でご紹介した貼って剥がせるペンキ用下地シートを使うことで、チョークボード風の壁も手軽に作ることができますよ。

黒板用のペイントを、下地シートの上から塗るだけで完成です。子ども部屋やリビングの一画、キッチンなど、様々な場所で活用できるアイデアです。

床を変えたい!

⑤お手軽なクッションフロア

クッションフロア


instagram(@yu_akashi)

賃貸のお部屋で床の模様替えをしたい場合、クッションフロアは人気のある床材です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.