くらし情報『賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア』

2019年3月29日 01:30

賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア

簡単に貼れて、ノリ残りなく剥がせるタイプのクッションフロアなら、原状回復も心配ありません。

一般的なクッションフロアは薄いシート状になっています。お部屋の形に合わせてカットしやすい点も人気の理由です。

⑥はめ込み式フローリング

はめ込み式フローリング


https://item.rakuten.co.jp/

はめ込み式のフローリングは、接着剤を使わないので元の床を傷めず、引っ越し時の撤去も簡単です。

次の引っ越し先でも使うことができるので、コストパフォーマンスも高い床材と言えるでしょう。

複雑な形に作られた接続面のおかげでくっつけた部分に隙間もありません。床置きするだけで、好みのフローリングを実現できる優れものです。

⑦床貼りタイル

床貼りタイル


https://item.rakuten.co.jp/

続いては、正方形のウッドピースを使ったフローリングアイデアです。タイルの裏面はゴムが貼られているので、ずれにくいという特徴があります。

こちらも接着材を使わずに床に置くだけなので、簡単に設置と撤去ができるでしょう。

素材はヒノキとスギの2種類で、クリアオイル仕上げ、カラーオイル仕上げ、無塗装と様々なバージョンから選ぶことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.