くらし情報『賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア』

2019年3月29日 01:30

賃貸のお部屋でもチャレンジできる!原状回復可能なプチリフォーム10のアイデア

壁や窓を飾りたい!

⑧マスキングテープ

マスキングテープ


instagram(@paramegu)

マスキングテープも、賃貸のお部屋でのセルフリノベーションの頼もしい味方です。

壁用のマスキングテープも多種類リリースされているので、是非チェックしてみて下さい。

こちらは、子ども部屋の鴨居部分にマスキングテープを使っているアイデアです。ポップな色合いがお洒落な雰囲気を演出していますね。

ノリ残りが心配な場合は、粘着力の弱いマスキングテープの上に粘着力の高いマスキングテープを貼ると、剥がす時も安心です。

⑨ガラスフィルム

ガラスフィルム


instagram(@kabegamiyahonpo)

ガラスフィルムは、窓ガラスや食器棚のガラスなどに貼ることができるシートです。目隠しになるだけでなく、デザインを楽しむことも可能ですよ。

ガラスの種類によっては使用できない場合もあるので注意が必要ですが、気軽に何度も貼り直しができるので使いやすいアイテムではないでしょうか。

⑩ディアウォール

ディアウォール


instagram(@megumi7965)

釘が打てない賃貸のお部屋でも、壁や棚を設置できることで一躍脚光を浴びているアイテムが、ディアウォールです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.