くらし情報『忙しい朝の時短に!メイク道具の収納術でメイク効率をアップさせよう』

2019年3月29日 23:00

忙しい朝の時短に!メイク道具の収納術でメイク効率をアップさせよう

目次

・化粧品はコンパクト派?がっつり派?
・まとめ
忙しい朝の時短に!メイク道具の収納術でメイク効率をアップさせよう


https://www.instagram.com

女性なら毎日することも多いメイク。朝のお化粧は洗面台でやっていますか?リビング?それとも自室で?朝の忙しい時間をスムーズに進めるには、メイク道具の収納や使い勝手はとても重要です。

そこで今回、メイク道具をどこにどう収納をするのがベストかをまとめました!朝の時短をしたい人にもおすすめですよ♪

化粧品はコンパクト派?がっつり派?

メイク場所・洗面台にまとめるアイディア

コスメ収納洗面所ビーカー


instagram(@ki_mi.555)

メイク場所といったら洗面台をあげる人も多いですよね。洗面台は限られたスペースですので、収納は工夫が必要。

数があまり多くないなら、画像のようにビーカーや小瓶に入れてまとめておくと清潔に保てます!

コスメ収納洗面所無印良品ケース


instagram(@rika.i.house)

洗面所収納といえば、鏡扉。こちらは無印のケースに入れて、お化粧の際にはケースごと出しているそうです。

「このケースに入るまでしか化粧品は増やさない!」とルールを決めると、ものが増えずに済みますよ。

コスメ収納洗面所無印良品アクリル収納ケース


instagram(@amiagram)

同じく扉裏ですが、こちらはお店のようなディスプレイが魅力的ですね!無印良品のアクリル製の収納ケースを活用しているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.