くらし情報『飾るだけで部屋がおしゃれに♡インテリアに華やぎを与えるスワッグ』

2019年3月29日 10:30

飾るだけで部屋がおしゃれに♡インテリアに華やぎを与えるスワッグ

目次

・部屋をお洒落に演出するスワッグ特集
・まとめ
飾るだけで部屋がおしゃれに♡インテリアに華やぎを与えるスワッグ


https://www.instagram.com

ドイツ語で「壁飾り」という意味を持ち、インテリア装飾として人気のスワッグ。

ヨーロッパでは永遠の幸福や豊作祈願、魔除けなどのために、玄関やリビングなどに飾る習慣があるそう。

今回は、インテリアに華やぎを与えるスワッグについてご紹介します♪

部屋をお洒落に演出するスワッグ特集

存在感のあるインテリアアイテム

スワッグインテリアアイテム


instagram.com

花や葉を束ね、吊るして飾るという独特のスタイルで、シンプルな花材の組み合わせでも存在感のあるスワッグ。

壁に飾るだけで、インテリアの素敵なアクセントになります。

生花からドライになる過程も楽しめる

スワッグドライフラワー


instagram.com

生花をスワッグとして取り入れる場合、直射日光の当たらない風通しの良い場所で自然乾燥させておくことがポイントです。

水分が抜けていくことで、色や形が変化していく過程も楽しむことができます。

花や実を加え、立体感を演出

スワッグ季節感


instagram.com

こちらはあたたかみのあるオレンジやイエローなどの実物をミックスし、カラーグラデーションを楽しめるスワッグ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.