くらし情報『おしゃれさんはもう持っている!?ペーパーウエイトで上級者の仲間入り』

2019年5月22日 16:30

おしゃれさんはもう持っている!?ペーパーウエイトで上級者の仲間入り

目次

・ペーパーウエイト
・まとめ
おしゃれさんはもう持っている!?ペーパーウエイトで上級者の仲間入り


https://www.instagram.com

ペーパーウエイトとは、紙や布などの軽いものが風に飛ばされないように押さえる重しのことです。

そのデザインは様々ですが、材料はガラスや真鍮などの重みのあるもので作られています。

西洋の歴史においては、美術的な嗜好品として人気があります。今回は、そんなおしゃれなペーパーウエイトをご紹介します。

ペーパーウエイト

果物型

イイノナホさんの果物型ペーパーウエイト


instagram.com

こちらは日本のガラス作家である、イイノナホさんの果物型ペーパーウエイトです。

手作りならではの味と、なんとも言えない存在感が素敵ですね。

そのまま食卓にディスプレイしても良さそうです。

まるでオブジェ

フタガミの真鍮のペーパーウエイト


instagram.com

こちらはフタガミの真鍮のペーパーウエイトです。見るからにずっしりとした存在感がありますね。

こちらのペーパーウエイトは、だいたい高さも奥行きも3.5cmくらいのクルミの実くらいの大きさとなっていますよ。

ふくろう

ふくろうのペーパーウエイト


instagram.com

森の守り神と呼ばれているふくろうは、「不苦労」という当て字で縁起の良いものとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.