くらし情報『美しい靴収納をリサーチ!機能的ですっきり見える玄関の靴収納ポイント』

2019年3月28日 23:30

美しい靴収納をリサーチ!機能的ですっきり見える玄関の靴収納ポイント

目次

・衣替えと同時に靴の収納もすっきり♪
・まとめ
美しい靴収納をリサーチ!機能的ですっきり見える玄関の靴収納ポイント


https://www.instagram.com

転勤や子供の就園、就学、就職などで、春から生活が変わるという方も多いかと思います。

また、変わらないとしても、新年度になる機会にお部屋の模様替えや大掃除に取り組もうということもありますよね。

お家の中でも、きれいだと運気も上がると言われている玄関の靴収納を、今回は特集いたします。

衣替えと同時に靴の収納もすっきり♪

置く場所と量を決めて

靴収納


instagram.com

すっきりとした美しい玄関ですね。

靴収納の棚がキャビネットではなくオープンタイプなので、履きたい靴をワンアクションで取り出せるところが便利です。

二人暮らしのお家で一段が一人分の収納になっていますよ。

IKEAのシューズキャビネットトローネ

靴収納2


instagram.com

IKEAのシューズキャビネット「トローネス」を使った靴収納。

扉を斜めに開けて、靴を立てて入れるキャビネットです。

キャビネットの上は小物が入れられる皿状になっているのですが、こちらでは板を渡して平らにしていますよ。

100均のストレージボックスを使って

靴収納3


instagram.com

滅多に履かない靴は、100均のストレージボックスに揃えて入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.