くらし情報『暮らし上手さんに学ぶ!リバウンドしないための【冷蔵庫収納術】』

2019年3月30日 23:30

暮らし上手さんに学ぶ!リバウンドしないための【冷蔵庫収納術】

こんな風に整頓された冷蔵庫なら、来客の際にも躊躇することなく冷蔵庫を開けられます。調味料のボトルも統一されていて、とてもきれいです。

【冷蔵室】隠す収納カインズスキット


instagram.com

お家中の収納で大活躍してくれると話題の、カインズのskitto。そんなskittoを使って冷蔵室をスッキリ収納されています。

サイズが豊富なので、冷蔵庫や食品に合わせて選べるのが良いですね。

【冷蔵室】見せる収納

【冷蔵室】見せる収納透明容器


instagram.com

隠す収納だと中身が分からず、ついつい食品を無駄にしてしまうという方におすすめなのが、こちらのような見せる収納です。タッパー類も透明素材を使うことで、何がどのくらい入っているか一目で確認することができますね。

【冷蔵室】見せる収納透明ケース


instagram.com

透明ケースを使えば、奥のスペースまでしっかり活用しながら、どこに何があるか一目で分かります。

下段は、残り物のお鍋や頂き物をサッと入れられるように空きスペースにされているそうです。

【冷蔵室】見せる収納持ち手付き透明ケース


instagram.com

透明のケースに持ち手が付いているので、簡単に引き出すことができて便利そうですね。

ケースごとに、常備菜や調味料など収納するものを決めておけば、必要なものをすぐに取り出すことができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.