くらし情報『植物だけじゃない!身近なアイテムを活用して異素材のリースを作るアイディア』

2019年4月16日 20:00

植物だけじゃない!身近なアイテムを活用して異素材のリースを作るアイディア

目次

・色々な素材を使っておしゃれなリースを作ろう
・まとめ
植物だけじゃない!身近なアイテムを活用して異素材のリースを作るアイディア


https://www.instagram.com

リースと聞くと花やグリーン、木の実など植物を使ったものが思い浮かびますが、実は色々なアイテムで作れるんですよ。しかも身近なアイテムを使っておしゃれに作れるアイディアがたくさんあります。

そこで今回は、植物ではなくワイヤーや布など身近なアイテムを使ったリースをご紹介します。

色々な素材を使っておしゃれなリースを作ろう

ワイヤーを丸めて

ハンドメイドリースワイヤー


https://diyrepi.com/

太くて加工のしやすいワイヤーは、ハンドメイド初心者にも使いやすいアイテム。

こちらではそんなワイヤーをくるくると丸めて、ふんわりとした雰囲気のリースを作っています。

ペンなどにワイヤーを巻きつけてから、ドーナツ型に丸めると簡単に作れますよ。

文字を入れて

ハンドメイドリースワイヤー文字


instagram(@s.tomo.325)

ワイヤーを使ったリースでうれしいのは、簡単に自分が作りたい形を表現できること。

植物のつるなどでは文字を書くことは難しいですが、ワイヤーなら文字を書いた紙の上で形を作ることで、簡単に玄関にぴったりなウェルカムリースを作れますよ。

ブローチにアレンジして

ハンドメイドリースワイヤーブローチ


https://diyrepi.com/

小さなワイヤーで作ったリースにブローチ台をつければ、簡単にアクセサリーが作れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.