くらし情報『場所を選ばない!整理整頓しやすい「引き出し収納術」をご紹介♪』

2019年5月4日 23:30

場所を選ばない!整理整頓しやすい「引き出し収納術」をご紹介♪

目次

・文房具類や薬収納に便利な引き出し収納
・キッチン雑貨の収納をスッキリとさせる引き出し収納
・洗面所の雑貨類管理のための引き出し収納
・そのほか、便利な引き出し収納術をご紹介
・まとめ
場所を選ばない!整理整頓しやすい「引き出し収納術」をご紹介♪


https://www.instagram.com

「引き出しの中身がごちゃごちゃしやすい」という人や、「引き出しを利用しているけど、小さな雑貨を失くしやすい」とお悩みの人はいらっしゃいますか?

引き出し収納はちょっとひと工夫するだけで、スッキリと整理整頓しやすくすることができます。

今回は、雑貨類をまとめやすく、紛失しにくくするための引き出し収納をご紹介します。

文房具類や薬収納に便利な引き出し収納

トレー類を利用して、物を置く「住所」を決める

文房具類や薬収納に便利な引き出し収納


instagram.com

文房具類を引き出しなどに収納する場合は、トレー類を使って種類ごとに区分けすることで、整理整頓しやすく中身もスッキリとさせることができます。

こちらの収納例では、「無印良品」のデスク内整理トレーやPP整理ボックスを使い、電卓や消しゴムなどの事務用品をコンパクトにまとめています。

文房具類や薬収納に便利な引き出し収納2


instagram.com

こちらの例では、デスク内整理トレーを使ってクリップやマスキングテープなどの細かい雑貨の収納に利用しています。

また、空いたスペースにはティッシュペーパーを設置することで使いたい時に探す手間も省け、より利便性の高いデスク収納に仕上げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.