くらし情報『家事の効率化や時短テクを取り入れよう!家事ラクなアイデアまとめ』

2019年4月7日 23:00

家事の効率化や時短テクを取り入れよう!家事ラクなアイデアまとめ

目次

・家事の効率化や時短テクに役立つアイデアをご紹介
・まとめ
家事の効率化や時短テクを取り入れよう!家事ラクなアイデアまとめ


https://www.instagram.com

料理や洗濯、掃除などのルーティーンの家事は毎日のことなので、仕事や育児があると負担が大きくなりますよね。

今回は、家事ラクにつながる効率的なアイデアや時短テクなどをご紹介します。

手軽に取り入れられる方法を集めましたので、是非参考にしてみてくださいね。

家事の効率化や時短テクに役立つアイデアをご紹介

朝にTODOリストを作成

TODOリスト 家事ラク


instagram.com

料理や掃除などルーティーンでこなす家事に加え、当日発生した急な用事などは、頭の中だけで把握しておくのはなかなか難しいですよね。

毎朝「TODOリスト」として書き出しておけば、やるべきことの優先順位が定まり時間を有効に使えますよ。

ダイニングテーブルで使うアイテムはカゴ収納

カゴ収納 家事ラク


instagram.com

こちらは自ら納戸をウォークインクローゼットに改装し、お子さんの洋服などを収納している例です。

内部にはハンガーポールとオープン棚を設置して、ショップ風のレイアウトが実現されています。

お子さんのアウターやトップス、ボトムスなどのアイテムが抜群に取り出しやすくなり、快適な使い心地を実感しているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.