くらし情報『大型連休前に!見直しておきたい防災グッズ&おすすめ防災アイテム特集』

2019年4月25日 13:00

大型連休前に!見直しておきたい防災グッズ&おすすめ防災アイテム特集

目次

・いざという時のために☆防災用品を見直してみよう
・まとめ
大型連休前に!見直しておきたい防災グッズ&おすすめ防災アイテム特集


https://www.instagram.com

地震や台風などの災害時の備えである防災用品は、購入後に見直す機会がなかなかないこともありますよね。

食品の消費期限のチェックや、買い足すグッズのリストアップなど、お家の防災用品の見直しは大型連休前が良いタイミングになるのではないでしょうか。

今回は、準備しておきたい防災グッズやプラスしたい防災アイテムなども併せてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

いざという時のために☆防災用品を見直してみよう

防災リュック
大人用

防災リュック


instagram.com

こちらは非常用の持ち出し袋として利用するリュックに、食料や日用品など避難の際に必要なものを厳選して揃えています。

中身の見直しの際は、薬の使用期限や懐中電灯の動作チェックなど、細かいアイテムの確認も忘れずにしておきたいですね。

キッズ用

防災リュック子供用


instagram.com

自分で背負えるようであれば、子供用として防災リュックを用意しておくと安心ですね。

こちらは市販のキッズ向けの防災リュックで、食料や救急セット、多機能ライトなどが揃っています。

リュックは防炎&防水素材で、暗闇で光る反射材が3ヶ所に付いているのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.